ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月10日

PCとモニタ新調してみた


メインPCが不調だったので変えてみました。
Core2Duo(E6600)だったので、まだまだ現役だと思ってたけどなんか不安定で(-_-;)。
RAID仕様だったのが逆に悪かった感じもあったり。

なので新型はシンプルなシングルドライブのCore-i5のデスクトップに。
んでWindows7の64bitにチャレンジしてみました。
結果的にはCubaseやVocaloid、Reasonとかすべて32bitモードで安定動作してます。
ずっと気になってたRewire時の微妙なずれとか揺れも無くなったし。
オーディオI/Fも64bitドライバで問題なし。

ついでに5年使ったモニタ。24インチのWUXGAのもリプレース。
やっと値段が下がってきたQuadクラスへ。
27インチでDELL曰くWQHDの2560x1440pix。
当然広くて快適だけどさすがにドットピッチは結構小さい。
13.5インチのノートPCがちょうど4台分だもんね。



最新記事画像
Record1.5導入
rewindについて
はじめに
最新記事
 天文ドーム (2012-02-27 23:55)
 Eden (2011-03-26 21:05)
 Record1.5導入 (2010-09-10 00:44)
 調教 (2010-01-31 21:36)
 近況 (2010-01-29 22:50)
 rewindについて (2009-10-26 00:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PCとモニタ新調してみた
    コメント(0)