ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月11日

ableton live プロジェクトファイル 読み込み不良/ロードエラー

自身で以前に作成したプロジェクトファイルを久しぶりに開いたら、
以下の「serious program error ・・・」が表示されて強制終了しました。

live error

復旧までの自分用メモです。

・新規起動は可能
・LIVEをいったんアンインストール、最新版をダウンロード・新規インストールするも変わらず

>プロジェクトファイルで使用しているVSTプラグインが怪しいのでは?

・LIVEの設定でプラグインのカスタムフォルダ指定を解除
 (=プラグインを読み込まない)

>エラーが出ず読み込めたので、プラグインの問題であることが確定

・カスタムフォルダを再指定、フォルダ内のすべてのプラグインを一時退避、
 空っぽにしてロード

>やっぱりエラー出ない

・退避させたプラグインをひとつづつ元のフォルダに戻してロード

>これを繰り返した結果、Sylenth1のみエラーが発生することが分かる
 (問題のなかったそれ以外のプラグインはすべて元に戻す)

・Sylenth1を再インストール
 こちらも最新版があったので、ダウンロードしてインストール

>元どおり、完全な形で読み込めた

要は、問題のあるプラグインを特定して再インストールしただけですね。
なんですが、この辺りはめんどいですね。
エンジニアな人なら余裕でもプレイヤーな人には厳しいなー。



最新記事画像
Record1.5導入
PCとモニタ新調してみた
rewindについて
はじめに
最新記事
 天文ドーム (2012-02-27 23:55)
 Eden (2011-03-26 21:05)
 Record1.5導入 (2010-09-10 00:44)
 PCとモニタ新調してみた (2010-09-10 00:37)
 調教 (2010-01-31 21:36)
 近況 (2010-01-29 22:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ableton live プロジェクトファイル 読み込み不良/ロードエラー
    コメント(0)